らーめんごはん

日々のあれやこれや書いていきます。

Wi-Fiルーターの話

僕はアパートに住んでいるのですが、

インターネットは引いていません。

アパート自体にはネット環境はあるのですが、

契約はしていません。

 

その代わり、Wi-Fiルーターを契約しています。

料金は月に5,000円くらいでしょうか。

仕事柄、外でノートパソコンで仕事をすることも多いので、

家のインターネット料金と二重でお金を払うのはもったいないなと思い、

Wi-Fiルーター一本にしました。

 

たぶん、アパートのネット回線の方がスピードは速いのですが、

それでも快適に使えているので、今は問題ないかなという感じです。

 

このWi-Fiルーター、ちょっと難点がありまして、

1ヶ月料金が滞ると、すぐに解約になってしまうのです。

今支払いをデビットカードにしているのですが、

(諸事情により、クレジットカードを持っていないのです。)

残高不足になってしまうと、すぐに解約です。

引き落としの日は把握しているので、そんなに心配はしていないのですが、

今月は引き落としされるはずの日に引き落としされず、

すこしヒヤヒヤしておりました。

 

と、思っていたら、今日無事に引き落とされました。

もしかしたら、引き落とし日が変わったのかな。

あとで確認してみます。