らーめんごはん

日々のあれやこれや書いていきます。

笑う門には福来たる

楽しいことがあるから、笑うのか。

笑っているから楽しいのか。

 

どっちもたぶん本当なんでしょうね。

 

最近の科学では、笑うから楽しいということが通説になっているそうです。

本当か?と思う人、とりあえず、今ここで笑ってみてください。

 

たぶん、ちょっとは楽しい気分になると思います。

 

最近は

「人生は楽しんだ方がうまくいく」

なんて考え方も多くなってきました。

 

楽しんだほうがうまくいくなら、楽しんだほうがいい。

どうしたら楽しめるかといったら、

たぶん、一番簡単な方法は、笑うことだと思います。

 

笑う門には福来たるなんてことを言いますが、

きっとこれはあながち間違ってはいなinだと思います。

 

宝くじの高額当選者にアンケートを取ったら、

共通点の一つの中に、

「売り子さんが笑顔」

というものがあるそうです。

 

一回しか人生がないなら、

笑っている時間が多いほうがいいですよね。

 

僕もこの記事はカフェでニヤニヤしながら書いています(笑)

 

もはや変態です。

 

人間は誰しも何かしらの変態なので、

カフェでニヤニヤしながら記事を書いていてもいいでしょう。

 

(^^)