らーめんごはん

日々のあれやこれや書いていきます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Wi-Fiルーターの話

僕はアパートに住んでいるのですが、 インターネットは引いていません。 アパート自体にはネット環境はあるのですが、 契約はしていません。 その代わり、Wi-Fiルーターを契約しています。 料金は月に5,000円くらいでしょうか。 仕事柄、外でノートパソコン…

久しぶりにコテコテの恋愛映画を観た話

久しぶりにコテコテの恋愛映画を観てきました。 観てきたのはこれ↓ shokubutsu.jp いやぁ、観ていて恥ずかしかったです(笑) 一緒に観に行った彼女はキュンキュンしたらしいのですが、 自分はいろいろ突っ込みどころに突っ込みたくて。。。 隣でみていた高…

浅草にいってきます

浅草にいってきます。 着物で。 着物を着て外を歩き回るなんて人生始めてです。 浴衣は来たことありますが、その時は花火大会や何やで周りも浴衣でした。 だからそんなに目立つことなんてないんですが、 明日は着物はきっと少数派です。 かなり目立ちます。 …

久しぶりに福山雅治のラジオを聴いた

正確にいうと、聴いている。です。 現在進行形です。 前から思っていたのですが、 福山雅治のラジオを聴いていると、 時間があっという間に過ぎていきます。 あ、もう30分経ったんだ、とか、 もう50分経ったのかって、よく思うのです。 それくらい福山のラジ…

笑う門には福来たる

楽しいことがあるから、笑うのか。 笑っているから楽しいのか。 どっちもたぶん本当なんでしょうね。 最近の科学では、笑うから楽しいということが通説になっているそうです。 本当か?と思う人、とりあえず、今ここで笑ってみてください。 たぶん、ちょっと…

人生を変える

いろいろビジネスをやっていると、 (ビジネスって言い方にまだ僕はピンと来ていないのですが。。。) よく、「人生を変える」って言う言葉がでてきます。 「人生を変える」 なんかあんまり、この言葉好きじゃないんですよね。。 なんというか、 これまでの…