らーめんごはん

日々のあれやこれや書いていきます。

人生を変える

いろいろビジネスをやっていると、

(ビジネスって言い方にまだ僕はピンと来ていないのですが。。。)

よく、「人生を変える」って言う言葉がでてきます。

 

「人生を変える」

 

なんかあんまり、この言葉好きじゃないんですよね。。

 

なんというか、

これまでの人生を否定しているような気がして。

「人生を変える」よりも、

「人生にプラスする」みたいな言い方がいいような気がします。

 

ちょっと話は変わりまして、

僕はFacebookのアカウントを2つもっています。

両方、友達は違うのですが、

1個はビジネスやっている人メイン、

もう1個はビジネスやっていない人メインです。

 

それぞれ友達の投稿を見て感じるのは、

ビジネスやっている人は前向きな投稿が多くて、

やってない人は後ろ向きの投稿が多いということ。

 

どっちがいいとかどっちが悪いとか言うつもりはないんですが、

やっぱり前向きな投稿を読んでいる方が気持ちはいいです。

 

ただ、前向きな投稿ばっかりだと飽きるので(笑)

やっぱりたまには後ろ向きというか、くすっと笑えるような投稿も好きです。

 

前向きな投稿とか、

「みんなで人生を変えよう!おー!」

みたいな投稿は他の人がたくさんするので、

僕はくすっと笑えたり、読んで肩の力が抜けるような投稿をシたいと思っています。

 

このブログは僕がただ言いたいことを言っているだけなので、

くすっと笑えない記事も多くなるかもしれません。

 

でもやっぱり書いている人の根っこの部分は変わらないと思うので、

力の抜ける記事も書きたいと思っています。

 

糸井重里さんとか、林伸次さんみたいな文章、

書きたいんだよなぁ。