らーめんごはん

日々のあれやこれや書いていきます。

インターネットビジネスの話

今日、Facebookを見ていたらこんな投稿がありました。

 

「インターネットビジネスに興味があるのですが、

詳しい方どなたか教えてくれませんか?」

 

この投稿を見て、色んな人が、

「僕が教えますよ!」

みたいな反応をすると思っていたら、

 

コメント欄には

「稼げないからやめたほうがいいよ」

「ほとんど詐欺」

「お金とられるだけだよ」

のような、ネガティブなコメントがたくさんありました。

 

20件くらいコメントが入っていたのですが、

15件位は否定的なコメントだったように思います。

 

いやぁ、インターネットビジネスって、

マイナスなイメージが強いんですねぇ(笑)

 

僕はインターネットビジネスでご飯を食べているので、

インターネットビジネスについては肯定派です。

 

これからの時代を生きる人は、

みんなインターネットビジネスをやったほうがいいと思っているくらいです。

 

だって、誰でもやることやれば稼げるし、

難しいスキルはたぶん必要ありません。

 

スマホが触れて、文字入力ができて、

PCのキーボードが触れて、

マウスのクリックできればきっと大丈夫です。

 

プログラミングなんて知っている必要はないし、

インターネットの接続の仕方がわからなければ誰かに聞けばいいだけです。

 

個人的な意見ですが、

世の中に出回っているインターネットビジネスの教材って、

稼げないものはほとんどないと思っています。

 

教材を買っても稼げない理由はほぼ一つです。

それは。。。

 

「やることやってないから」

 

これにつきると思います。

 

インターネットビジネスって、楽に稼げるイメージがありますが、

(他の人はどうかわかりませんが)

やることは確かに簡単なことが多いんです。

ただ、それが「楽」かどうかはわからない。

 

地味な作業を大量にする必要があったり、

毎日毎日同じことをする必要があったり、

ある程度根気が要求されることが多かったりします。

 

でも、その作業を続けていけば、必ずお金になるんです。

 

それなのに、

稼げない人は続けられないんです。

 

3ヶ月毎日ブログ更新してくださいって言っても、

1週間位でやめちゃうんです。

 

3ヶ月本当にやったらお金になるのに、

本人も頭ではわかっているはずなのに、

続けられないんです。

 

で、また新しいものに釣られて、

違う教材を買う。

 

また続けられない。

 

また違う教材を買う。

 

そのループです。

 

そんなことをしているうちに、

「やっぱりインターネットビジネスは稼げない」

「あんなの詐欺だ」

って言って、インターネットビジネスを諦めます。

 

本当は自分がやるべきことをやってないだけなのに。

 

逆に、そういう人がたくさんいるから、

インターネットビジネスで稼げている人がいるのも事実なのですが。

 

 

 

とりあえず、これからの時代を生きる人は、

みんなインターネットビジネスをやったほうがいいって思います。

やることやればちゃんと稼げるから。

 

久しぶりに長文になりました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!