らーめんごはん

日々のあれやこれや書いていきます。

イケメン=モテナイ

自慢ではありませんが、

「イケメンですね。」

とよく言われます。

 

自分の顔がイケメンだと思ったことはありませんが、

ブサイクだとも思っていないし、

どちらかと言うと整っている方だという自覚はあります。

 

で、

「イケメンだからモテるでしょう?」

なんてこともたまに言われます。

 

が、

そんなことないです。

「うわ、俺モテてる!」

なんて思ったこと、

1回もないです。

 

前回の記事で紹介した『ワイングラスの向こう側』にも、

「イケメンは実はあまりモテない」

みたいなことが書いてあります。

 

イケメンは顔がいいので、

トークや気配りが、あまり頑張れないのだそうです。

 

読んでいて、

確かにそうかもというフシがあるので、

僕はイケメンではないですが、

トークや気配りをもっと頑張ろうと思います。

 

イケメンはトークや気配りが頑張れないから

モテないのなら、

トークや気配りさえ頑張れば、

最強ってことですよね。

 

せっかく持った整った顔。

使わない手はありません。

 

トークと気配り、

頑張ってみようと思います。