らーめんごはん

日々のあれやこれや書いていきます。

自転車を撤去されました。

こんにちは。

じんごろうです。

 

ええ、タイトルの通りです。

昨日、自転車を撤去されました。。。。。

 

朝ね、コンビニに行ったんです。

自転車で。

 

買い物済ませて、お店を出たんです。

自転車で来たのをすっかり忘れて、

歩いて家に帰ってしまったんです。

 

夕方くらいに出かける用事があって、

自転車で出かけよう!と思い

アパートの自転車置場に行ったら、

当然僕の自転車がないわけです。

 

あれ?!って一瞬焦ったんですが、

そこで朝コンビニ行ったことを思い出しました。

 

で、そのコンビニ行ったら、

止めて置いたはずのところに

自転車がないのです。

 

お店の人に聴いたら、

多分、杉並区に撤去されたんだと思いますよとのこと。

 

いやぁ、自転車を撤去されたのははじめてです。

 

返してもらうのにいくら掛かるんだろうと思って

調べてみたら、

5000円かかるみたいです。

高いよ。。。

 

放置自転車の撤去・返還・処分・再利用|杉並区公式ホームページ

 

みなさんも、自転車が撤去されないようにご注意ください。